2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプに持って行く荷物リスト

ここでは、一般的なキャンプに必要な荷物リストをご紹介します。 ・テント・寝袋・マット・テーブル・椅子・ランタン・調理器具・食器・食料・水・着替え・タオル・トイレ用品・虫よけ・日焼け止め・救急セット・地図とコンパス・スマホ・充電器 その他、必…

地球温暖化について

地球温暖化とは、地球の平均気温が長期的に上昇する現象です。主に、人為活動によって排出される温室効果ガスが大気中に蓄積されることによって引き起こされます。 温室効果ガスとは、太陽からの熱を地球に閉じ込める役割を果たすガスです。二酸化炭素、メタ…

【ソロキャンプ用】オススメテント

ソロキャンプのテント選びは、以下のポイントを押さえることが重要です。 サイズ ソロキャンプなので、テントは1人用で十分です。ただし、荷物が多い場合は、2人用を選ぶと良いでしょう。 重量 ソロキャンプでは、テントは軽量であることが重要です。持ち運…

コスパ最強 LiFePO4バッテリー 手放せないオススメ製品

リン酸鉄リチウムイオン電池(LFP電池)は、リチウムイオン電池の一種で、正極にリン酸鉄を使用しています。リン酸鉄は安価で豊富な元素であり、リチウムイオン電池に使用される他の材料に比べて安全性が高いことが特徴です。 LFP電池は、2000年代初頭に中国…

そもそも焚き火とは

焚き火は、キャンプやアウトドアの定番アクティビティです。暖を取ったり、調理したり、ただ眺めたり、焚き火には様々な楽しみ方があります。今回は、焚き火の魅力や、安全に楽しむためのポイントについてご紹介します。 焚き火の魅力焚き火には、様々な魅力…