鰻が食べたくなるお話(父と子)

鰻が食べたくなる父と子の会話

 

「ねえ、今日の夕飯は何にする?」

「うーん、どうしようかな。暑いからさっぱりしたものがいいかな」

「じゃあ、鰻はどう?鰻は暑い日に食べると元気が出るんだよ」 「え、本当?どうして?」

「鰻にはビタミンB1やB2がたくさん含まれていて、疲労回復や新陳代謝に効果があるんだって。それに、鰻の蒲焼きのタレには糖分や塩分も入っているから、汗で失われた水分やミネラルを補給できるんだよ」

「へえ、そうなんだ。じゃあ、鰻は夏バテ予防にもいいのね」

「そうだよ。それに、鰻は美味しいし、食べ応えもあるから、満足感も高いんだよ。鰻を食べると幸せな気分になれるよ」

「そう言われると、鰻が食べたくなってきたな。じゃあ、今日は鰻にしようか」 

 

「そうくると思ったよ!あるよ〜ウナギ!」

 

「おとうさんいつもありがとう♡」

 

 

 

 

どうですか?父の日に鰻を食べて感謝の気持ちを伝える。